チェロメモ

趣味のチェロについてのメモ。2014年、大人になってから始めました。

レッスン

発表会までレッスンもあと残すところ一回。

多分弾けるけど音は外れるだろうなぁ〜

ハイポジが裏がえらないといいな。

 

前回のレッスンメモ

・弱く優しい音は指板寄りで、早い弓で弾く

・はっきりした発音の音はしっかり弓を弦に置いてから!駒寄りで!まっすぐなボーイングで!

・どうしてもハモらない場合はビブラートでごまかせ!

 

最後のアドバイスはビブラートも満足に出来ないので苦笑いでした笑

 

全体合奏の方は音程もまぁまぁしっかりしていたらしく。

市民オケに入っても恥ずかしくないレベル、とのこと。

うーんまだまだそんなことない気がするけど嬉しい。

いつかはオケ入ってみたいな。